ブログ

お仏壇・仏具の販売・修理・供養処分
仏壇仏具の総合メーカー|お仏壇のクマダ

2006.11.21

知人住職の荒行百日百山走破!

東北の知人住職は、このたび百日百山走破を立派に成し終えた。


 


一日一つの山を上り下りし、百日掛け百山を走破?


ゆっくりではなく読んで字のごとく走破するのである。


これが荒行のゆえんである。


 




一緒にカメラマンも同行されたのか、その雄姿が写真として送られてきました。


快晴と雲海、霧や雨、諸条件が変わろうと百山走破である。


 




スタート時の写真と、成し終えた後の写真を比較すると歴然と違う。


目つきも顔形も何か精悍そのもの。


詳しくまだお聞きしていないが、かなり小飲小食、精神力・体力ギリギリのところだと思う。


 


僧侶としての荒行は真似ができないが、


天職としての今の仕事の中で、自身の限界への挑戦を何かやってみたいと、


勇気をもらったような気がする。