ブログ

お仏壇・仏具の販売・修理・供養処分
仏壇仏具の総合メーカー|お仏壇のクマダ

2014.08.18

高野山で体験!

こんにちは(^∇^)

月曜担当の絵美です。

お久ぶりの更新になってしまいましたねあせ

皆さんはお盆はいかがでしたしょうか?


先日、和歌山県にある

高野山に行ってきました!


高野山といえば、

真言宗の総本山ですキラキラ



山を昇っていく電車に乗ったのですが、

自然に囲まれて、すっごく景色がキレイでしたくま


高野山の「金剛峯寺(こんごうぶじ)」

というところに行ってきました。






そこでは写経や華道など色々体験もできるそう!


私は「阿字観(あじかん)」という

瞑想体験をしてきました。



お坊さんより、阿字観ってどういうものか説明を聞いて、

リラックスした姿勢をとって初の瞑想体験音譜


ちょっとしたヨガをして、

何だか落ち着いた気分になりました!!



次週はお寺で泊まる!

宿坊体験をご紹介します♪