ブログ

お仏壇・仏具の販売・修理・供養処分
仏壇仏具の総合メーカー|お仏壇のクマダ

2006.11.30

幸福になる人、不幸になる人?

 


「景気が悪いので、商売も良くないよ。」とか、


「天候が不順で温暖なので、将来の地球は不安だよ。」


「またまた体調が悪い。」「あの人はわがままだから」


などなど口癖のように言う人がいます。


 


 


また全く逆に


「景気は良くないが、何とか仕事もあるしありがたい。」


「雨が多いと作物が良く育つし、冬も暖かいと暖房費が少なくてありがたい。」


「体調はあまり良くないが、健康のときのありがたみを感じれる」


「あの人はあの人の意見だろうし、立場が変わると皆それぞれだよね。」


と、全てをプラスにとる人もいる。


 




不幸になる人は不幸の数を数えていき、


幸福になる人は幸福の数を数えて生きているそうです。


どちらを選ぶかは全く自由なのですね。