ブログ

お仏壇・仏具の販売・修理・供養処分
仏壇仏具の総合メーカー|お仏壇のクマダ

2006.11.13

似顔絵入り名刺はおもしろい?

名刺とは何年かに一度、スタイルを変えると良い。




久しぶりに再会した人に名刺を渡せるのである。


 


「以前名刺をもらったよ!」


と言われても


「名刺を新しくしましたので!」と受け取ってもらえる。


 


名刺は営業では渡した数がどれだけ?


というくらい、とにかく渡さなくては意味がない。


 


逆に頂く名刺で、まれにこれは凄いというインパクトの強いものに出会う。


その一つにおもしろ漫画風の似顔絵入り名刺である。


写真入りは、いまや珍しくもなんともない。


似顔絵入りもたまに頂くがほとんど本人より良く描かれすぎで、


これもまたおもしろくもなんともない。


 




最近出会った人に、そのおもしろ漫画風に名刺を作る人がいる。


早速特徴を捉えて、見た瞬間クスっと笑えるほどおもしろく書いてと、お願いした。




出来上がりを見て、まず本人がクスっと笑った。