ブログ

お仏壇・仏具の販売・修理・供養処分
仏壇仏具の総合メーカー|お仏壇のクマダ

2012.12.17

第五回 くまちゃんカメちゃんの『勝手にしゃべるよ!』~今川義元は実は凄い!~



なーむくまちゃん工房の社員ブログ





はい、今回は今川義元の話でした。

この武将は非常に不遇なイメージを植え付けられていて、個人的に報われない武将No.1だと思います。

それもそのはずで、歴史の授業で習うことはせいぜい、「織田信長に桶狭間の戦いで敗れた武将」程度。

肝心の、この人が「何をなして何をしたか」が無いのです。

大学とかの授業でしたら「今川仮名目録」はとか出てくるらしいのですが、それでもマイナーみたいです。

考えてみれば、周りにもこういう人が居るかも知れません。

風評では駄目駄目な人でも、実は凄い部分があり、尊敬できる人なのかも?

そんな事を思いつつ、今週は幕を引きます。